ごあいさつ

当サイトにようこそお越しくださいました。
管理人のフランソワと申します。
私は「行政書士」になって今年で4年目。
得意先もどんどん増えてきてヤル気満々といったところです。

  • 国家資格を取りたいけれど、何がいいのか迷っている方!
  • 「行政書士」試験に合格するためのノウハウを知りたい方!
  • 「行政書士」の仕事内容や年収について知りたい方!
  • 将来、独立開業を目指している方!


このサイトは上記のような方に、 私のつたない経験を少しでもお伝えできればと思い、
開設しました。

「行政書士」の資格取得は残念ながら ちょこっと勉強すればすんなり合格!!
…とはいきません。

でも、やる気と集中力さえあれば、法律の「ほ」の字も知らなかった
短大出の私でも、勉強を始めてから約1年で合格することができました。

「今のまんまの自分じゃイヤ!!」

数年前の自分を振り返ってみると この思いだけが合格への原動力だった気がします。
「華麗なる行政書士への道」は、あの頃の私を応援するような、 そんな存在でありたいと思っています。


→プロフィールヘ
リンク集